アンテナ工事完了

衛星放送に加入することが決まり、家電メーカーや衛星チャンネルなどの訪問調査も無事にクリアできたら、アンテナとチューナーの工事を依頼しましょう。

受信機器については、各衛星チャンネルでレンタル機器を契約することが可能です。また、毎月加算されていくレンタル料も1年以上の契約年数があれば、買い取ることもできるなどのサービスも豊富にあります。このようにレンタル機種でも様々な変更に対応していますので安心して申し込むことが可能だと言えるでしょう。

アンテナ工事では作業員の出張費やアンテナ取り付け費など最低でも1万円はかかることになります。訪問調査などで納得のいく説明が聞かれない場合には、キャンセルすることもできます

さて、実際にアンテナなどの設置工事はどれくらいの時間を要するのでしょう。コンクリートに穴を開けたりなどの特殊なオプション工事が付かない場合でしたら、1~2時間で終了します。

設置工事も平日だけでなく、土日祝日なども対応しています。このように設置日時などについても訪問調査の段階でしっかりと打ち合わせをしてください。

アンテナ工事も無事に終わり、リモコンのCSボタンを押して映像がテレビ画面に映れば、全ての作業が完了したことになります。これで衛星放送を心置きなく視聴できます。

[参照HP]CSアンテナ工事 – 棟梁ドットコム